スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ナナドラ絵板は超理論。

 2012-08-29
皆様本当にお久しぶりです、何カ月ぶりだオラ!半年ぶりだぜオラ!
足を運んでくれた方がいたら非常に申し訳ないです、その分今日はいっぱい書いちゃう///
…いかんせん久しぶりすぎて何をどう書けばいいかわかりません助けてェ!!

…えー、ナナドラ絵板に投稿して参りました!

ななどら絵板は超理論。


…って、ブログ更新していない期間にもいくつか投稿してたのですががが!
それは後程別記事で…!

えー、8月31日をもってセブンスドラゴンお絵かき掲示板が閉鎖するそうです。
大体3年半?もう4年?くらい経つんでしょうか?
掲示板が出来た頃から通わせていただいてますが本当に絵板と絵板の皆様が大好きでした。
本当に、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
絵板がなくなったからといってナナドラ絵を描かなくなるわけじゃないですからね!!

続きで、そんな感じのことを長々くっちゃべろうかと思います。
思ってることを全部吐き出しておきたいというだけなので、それこそ今までで一番見苦しい文章になってるかもしれません。下手すると恥ずかしくなって消します。そのくらいひどいです。
耐えられる方だけどうぞ。




















絵版が大好きです。

何度言ったかわかりませんが、何度でも言います。絵板が大好きです。
このお絵かき掲示板がなければこんなに絵を描くようにはなっていなかったと思いますし、そもそも暴君なんて名前で何かを発信することもなかったと思います。
絵板がなければ出会わなかった素敵な作品をたくさん見れたし、絵板を通じてたくさんの素敵な方と交流を持てたし、絵板がなければセブンスドラゴンというゲームが好きだったかさえわかりません。
本当に感謝しています。
管理人さん、絵を描いていた皆様、コメントをくれた皆様、絵を見に来てくれた皆様…素敵な場所を、ありがとうございました。

絵板に通って、その次はみやさんの絵茶によく遊びにいくようになって。
ふらっと行くと大体いつも誰かがいて、絵を描きながらお話をするのがとても楽しくて。
このブログを作ったのもそこで出会った方の影響が非常に大きいと思います。
そしてツイッターを始めて、イベントに参加して、どんどん知り合いが増えていって。
…絵茶で仲良くしてくださった方たちなんかは、それこそ下手なリアル知人より付き合いが長いんですよね。
まさかこんなに世界が広がるとは思っていませんでしたし、これも間違いなくななどら絵板のおかげなんですよね。

ななどら絵板に来る前は、世界樹の迷宮のお絵かき掲示板を見るのが好きでした。
たぶん世界樹2が発売されてしばらくしたくらいだったと思います、アテリンと金魚がブームになっていたのが異様に印象に残ってます。
で、そこでハイレベルな絵や漫画とハイセンスなコメントのやり取りを見て、なんて楽しそうなんだろうと思ったのが始まりでした。
でもそこにいきなり飛び込んでいく勇気もなく眺めていたところでセブンスドラゴンの存在を知って、wikiに絵板があることを知って。
新しいコミュニティになら混じっていけるかもしれない、4コマ漫画なら絵が下手くそでも反応もらえるかもしれない、なんてナメた考えで飛び込んで、気付いたらそのまま4年も居座ってました。
誰も見向きもしないようなクオリティの私の4コマにもコメントがたくさんついて、それが大好きな絵描きさんからだったりして、毎回本当に嬉しかったです。
「なんだまたこいつの4コマか」「また―ヮ―の赤平さんの人か」みたいな認識を持ってもらえるのが目標でしたが…目標達成できてますかね?できてたらいいなぁ…。

今回の投稿で絵板納めになるのかな、と思ったので何かすごいものを描いてやるぞって描き始めたのですが結局いい構図が何も思い浮かばずにこうなりました。
一番描きなれてる構図で、一番描いてきた赤平さん。
ただし、今までで最高の、赤平さん。
こんなに一番いいものを作ってやるって思いながら描いたのは多分初めてだと思います。…見事な空回りですが!
せっかくだから自然な笑顔をと思って表情を描いていたのですが、毒っ気のない笑顔の赤平さんが珍しすぎてまるで赤平さんが死んじゃうんじゃないかと思えて下書きが終わったとき本当に涙が出ましたw
いつもの4コマ等身の赤平さんと仲間たちの方がよかったのかもしれませんが、これはこれで…!

今まで同様、あるいはそれ以上の亀更新だとは思いますがたまにはこのブログも更新したいと思いますし、ツイッターピクシブにもいる予定です。
絵板でたくさんのコメントと一緒にみんなの絵が見れなくなるのは本当に寂しいですが、絵板がなくなってもセブンスドラゴンが赤平さんが大好きです。
また別のどこかで絵板で出会った方々とお会いできたらいいなあと思います!
…これだけ書いてもまだ足りない気がするのですが大丈夫ですかね、大丈夫ですよね…?
改めて、本当にありがとうございました!




…それと、最後になりますが。
9月9日は救急の日=ヒーラーの日、それに伴い9月はヒーラー強化月間です!
絵板閉鎖がなんだ!!!!ヒーラー強化月間!!!!!!みんな赤平さんを描きましょう!!!!!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kimidoku.blog123.fc2.com/tb.php/91-548f4b69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
